かようび

ディズニーで癒されたのも束の間。

今日からまたお仕事!

今日は9時出社20時15分退社。

一時は残業覚悟したけど、意外と早く帰れたー!

その分明日の朝も9時出社。でも早起きなので問題なし!

 

ランチは女の先輩2人と。

2人ともお子さんがいるし、歳も離れてるので、やっぱり話が合わない。

1人の方が気楽だけど、断るのが苦手。

仲良い友達や後輩とのご飯と全然違う。友達と一緒だと自然と箸が進むのよー。

でも、食欲ないときに、ご飯を食べるのには1人よりは、仲良くなくても、人がいるほうがいい。頑張って食べられる。

今日も明らかに私が食べるの遅くて、先輩に気を遣って、後半は口に押し込んで、急いで飲み込んだ。

職場で仲良い後輩とご飯行くと、私が信じられないほど遅ーーーいスピードで食べていても、しれっと必ず同時に食事を終わらせてくれる。しかもそれはしれっとなので、気を遣わせてるワ、、、って私が思うことなく。私はそういう気の遣えない人なので、その人の気遣いや周りを観察する力は、心からすごいなあと思う。

さて何を食べたかというと、これー。西京焼き。

f:id:popupipi:20190514204829j:image

 

晩ご飯はいつものスープストック。

今日は、タイカレーの辛くないやーつと、ラズベリーとココナッツのチエ🥥

チエはココナッツとラズベリーの相性良かったし、アーモンドやコーン🌽入ってておもしろかった!

f:id:popupipi:20190514205007j:image

 

明日はどんな一日になるかな、ハム太郎