すいようび

朝ごはんイチゴ

不思議な食感

f:id:popupipi:20200219124716j:image

 

昼ご飯

授乳しながら美味しくない肉まんと美味しくないボルシチ

f:id:popupipi:20200219124739j:imagef:id:popupipi:20200219155410j:image

 

おやつ

さとうのメンチカツ

やはり並んでその場で出来立てが美味しいと思った

f:id:popupipi:20200219155342j:image

 

育児日記に書けないから、愚痴をここに書く。

会いに来たい気持ちは当然だろうし、快く全て希望通りに対応したいけど、私の立場も理解してほしい。

ただでさえ身体ぼろぼろ、休めなくて疲れてるのに、母にも旦那にも気を遣うのとても疲れる。

母も毎日寝不足、私のための買い出しで疲れてるのに、旦那のためにも気を遣っていろいろ準備したり外出したりして。

居候の身で、親と仲良く平和に生活したいのに、この話が出る度にギクシャクする。この話する度、それなら新居をはやく決めて赤ちゃんを連れて出て行って旦那と暮らせと言われる。そりゃそうだよね。

どうして、彼はわからないんだろう。

それは、24時間育児の大変さを見ていないから。知らないから。

育児でいっぱいいっぱいなのに、定期的にこのストレスと不和が訪れる。

でも、かわいそうだから、言えない。会いたいだろうし。

あーモヤモヤイライラして泣けてきて、昼から全く眠れてない。夜中も授乳と夜泣きあるのに。。。

母は私中心に考えて行動してくれるけど、旦那はあくまでも自己中心の考えや行動の押し付けばかりで、私や母の気持ちが何もわかってない。

なんで育児以外のことでイライラして眠れないとか不毛な時間過ごしてるんだろう。

明るく元気に育児したいから、まじで理解してほしい。。。泣

 

そんなフラフラモヤモヤの私に、また母は私の好物をたくさん買って帰って来てくれた。

母は私のことをわかっている。

美味しい食べ物で少し元気出た。

そんな晩ご飯

f:id:popupipi:20200219220652j:imagef:id:popupipi:20200219220656j:image