2020-01-01から1年間の記事一覧

恵比寿

今週5日間ワンオペ頑張った自分へのご褒美に! ずーーーーっと行ってみたかったロウリーズに! ついに!行った! サラダバーが最高すぎた。 どれも美味しすぎて。食べ過ぎた。 種類多くて全然コンプできなかったけど、まじでもうお腹に何も入らない限界まで…

コミュニケーション

時間かけて何回かラリーしてやり取りして、話かみあわなくて、って経験、結婚するまでしたことなかったから、ああ本当にイライラする。 頭良くて、相手の立場に立って考えて、思いやれて、私のことをよく理解してくれている方々としか、これまで接してこなか…

ご褒美day

昨日の夜から首のじんましんがまた出てきて、 熱はないけど喉が痛くて、 気分がずーーーーーーんと暗くなる。 全く笑えないし、その私の表情や感情が娘にそのまま現れる。 産後(というには時間が経ちすぎているが)ずっと情緒が不安定だわ。 最後にトドメを…

ひとりごと

7ヶ月間、連続して4時間以上寝られないしんどさと、だからこそ少しでも連続睡眠時間が延長されることがどれだけ貴重なことか、彼には一生わからないんだろう。 自分の身に置き換えて考えられないから。 だから、早くお風呂入れたいって言っても、 やれテレ…

注 ただの愚痴です

今日もぜーんぜんこどもの面倒みない。 ずっと自分のペースで自己中に自分のことをしてる。 私がどうしたいかなど気にせず。 そして休みでも、仕事の日と同じく、私だけこどものお世話してる。 なんなんだろ、この人、やっぱりルームシェアしてるだけなんだ…

いらいら

昨日は一日旦那と一緒だったから、結構いらいらした。 寝る前いらいらしてなかなか寝られなかったけど、 寝たら忘れると信じて気合いで寝たけど、 朝起きてもやっぱりいらいら。 気持ち整理して心落ち着かせるために書く。 落ち着きがない。 次から次に関心…

リフレッシュ

昨日と今日は大学時代からのお友達が会いにきてくれた!ありがたい! 娘はかわいいけど、一日中2人きりだから、他の人とも話したい! 昨日と今日はリフレッシュできたーー!! 明日は父母が来るのも嬉しい! 昨日は仲良しの後輩ちゃん! ひとりっこトークで…

新生活について

月曜日。 2時間しか寝られなくて、朝から暗い気持ち。 疲労感のかたまり。 朝ごはんはセブンイレブンに行って塩豚カルビ弁当買ってきて、 昼ごはんは娘とデニーズでチキン定食。 サラダのときは娘寝てたのに、 チキン来た途端起きて、泣きそうだったから、 …

眠れない

新居で初めての夜。 娘はすぐに父親にも新居にも馴染んで、ものすごくいい子だし、しっかり寝ついて、ぐっすり。 一方の私は、新居で落ち着かず、全然寝られない。 今朝は6時起きで、いつも以上に疲れているはずなのに、緊張?ストレス?ハイテンション?な…

たべものたち

近所に新しくできた中華。 いつも並んでるけど、別に美味しくなかった。 卵かけご飯 父が焼いてくれた肉 りんごメープル食パン いつもの焼き鳥屋さん 好物のフォンダンショコラに、今年初のかき氷 千疋屋のフルーツサンドとケーキ美味しい 遠くなるとしばら…

2日連続

昨日と同じ店でランチー!オーガニック野菜のお店! 今日も娘は終始熟睡!ありがとう娘!!なんて親孝行なの!!!母は美味しい外食行ったら、笑顔で育児がんばれるのよー!!! でも今日は店員さん違って、いろいろよかった。 逆に昨日の接客はいろいろ欠け…

久しぶりのマンガ

母が読んでいるマンガを借りて、 娘が昼寝の間に一気読み。 中学受験って大変だなとか、 子育てって大変だなとか、 いろいろ考えさせられる。 私は中学受験なめてたけど、なめてて良かった。 必死になって無理して分不相応なところに入るより、 なめて受験し…

いろいろ食べ納め

週末は新居まで3往復。荷物運びといろいろセッティング。なかなか疲れたぜい。 近所のフードコートでペッパーランチ食べ納め。 ええ、食べ納めと思って欲張りすぎましたが、なんと完食しました。 しかし、これは赤ちゃん連れで食べられるものではなかった。…

たべもの

食パンはもう毎日これ。 その食パン屋さんの近くでお昼ご飯(昨日) その食パン屋さんの近くの焼き鳥と鳥チャーシューが晩ご飯(昨日) その食パン屋さんの近くのケーキ屋さん 大好きな桃の季節。 レンチン惣菜のスタメン。 冷蔵庫に眠るハーゲンダッツたち…

離乳食について

5ヶ月になり、離乳食スタート。 4ヶ月になった頃からめちゃくちゃ真面目に勉強した(笑) 先輩ママにもかなり丁寧に教えてもらい、感謝。 とりあえず今日はまだ初日なので楽ちん。 これだけでOK。 まだ簡単! よく食べてくれて、ご機嫌そのもの。なにも問…

週末の買い物

引っ越し関連。 ソファーを買った。 テーブルとカーテンを決めた。(あとはポチるのみ) 掃除機を買った。 来週末は電化製品を買いまくる。 バーゲンでかわいい洋服を買った。

たべものいろいろレポ

先週木曜のお昼は、父と娘とフードコートのつけめん。 父のテレワークの昼休みの1時間で(笑) 先週金曜のお昼は、母と娘と和食。 よい母乳には和食が一番なんだよね! 近所のケーキ屋さんで母が買ってきた。 あますぎ! マカロンはもっとヤバい甘さ。 ずっ…

マットのこと

新居のマットについて意見が割れた途端に、 私達を巻き込まないで、自分たちでなんとかして、って言われたから、 あー、もういいや、なんでもいいや、 って思考停止した。 泣きそうになったけどこらえた。 この支配と突き放しの繰り返しに辟易。 結局言う通…

たべもの

朝ごはんのような昼ご飯。 親が不在の日かつ雨の日はこんな感じ。 気になってたスタバのゴロっとイチゴ。 甘すぎfor me 父がテレワークの昼休み、娘を預かってくれたので、近所の焼き肉屋さんに行って爆食い^_^ 焼き肉は滅多に行けなくなったし、妊娠前より1…

たべものまとめ

ここ数日のたべものまとめ。 母のアルバイト再開し、帰り道のデパ地下復活。 これは嬉しい。 メロンとさくらんぼなど。 食パン屋さん近くのお気に入りの定食屋さん。 めっちゃおいしくて、母も私もお気に入り。 グズったので赤ちゃんを膝に乗せて食べました…

当たった!

久しぶりに懸賞当たった! 高級肌着! 自分じゃ買わない値段の肌着、レビューも高評価で嬉しいんだけど、、、 それ以上に、 旦那が勝手に荷物開封しててかなりテンサゲ。。。 しかも不特定多数の人がいる会社の汚いデスクの上に置かれた写真がLINEで送られて…

また愚痴になってしまうが 今日は母のバイトがなくて、 また嫌な1日になった。 父が今日はテレワークだったのでまた救われたという話。 お昼ご飯の後。 母が、身体がだるいので寝る、というので、 私は娘が泣かないように、そして私がしゃべらないように、…

散歩

3日連続フードコートだぜ! 1日めはブログに書いたゴンチャ。 2日めは昨日。父と娘とすき焼き。 3日めが今日。クリスピークリームドーナツ。 娘と2人でのお出掛け久しぶりだけど楽しかったな!^_^ ちなみに今日のランチは娘上機嫌だったので焼き肉行っ…

夢と朝の出来事

昨日深夜2時に授乳してから4時まで自分が寝付けなかった、と今朝母に話したら、 昼寝しすぎよ!と怒られた。 昨日娘が寝てる間に1時間しか昼寝してないけどそれは寝過ぎなのか、、、? そして、この前、娘を寝かしつけてる間に自分が娘より先に寝てしまった…

まただよ

昨日の夜も今朝も母にめちゃくちゃ罵られて。 引っ越しのこと親を頼りすぎとか。私が母親失格だとか。 もう勘弁してくれ。 日が変わっても夜泣き、深夜までかかった寝かしつけ、2度の夜間授乳で、寝不足でヘロヘロなのに、朝からしんど。 大声でいろいろ言…

久しぶりの友達

今日は大学のときの友達に会った! 娘を家族以外(病院などは除く。笑)に会わせたのは初めてだった! そして私もものすごく久しぶりに家族以外と話したので嬉しかった!3月に人と会ったのが最後だから、なんと4月以降、初! 気になってた、新しいハワイア…

誕生日

なんと両親には一度もおめでとうと言われず過ごした誕生日でした。 ごくごく普通の一日のように(母には度々キレられながら)過ごしたけどまあ、両親には好きなものを食べさせてもらった。 そして、旦那、義理の父母、祖父祖母、大切な親友たちに祝ってもら…

いやなこと

お姑さんは優しいのに、 実母が姑のように厳しい件!!!! ステイホームでますますイライラしてるし。 本当に毎日しんど。 父は穏やかなのに、母よ。。。 以下、愚痴。 昨日離乳食グッズを買いに行った時。 信用できる先輩にLINEで聞きながら買い物してたら…

最近の食べ物

テレビでやってたファミマの1位。 食べやすいお味。 セブンの新発売サラダ。 セブンはシーザーサラダも好きだけど、これもなかなか。 今度の家はセブン近いから今後ますますセブンにお世話になるでしょう。 誕生日ケーキを予約しに、キルフェボンへ! 6月…

イオンとローソンと楽天

イオンでオムツ(旧パッケージ)めちゃ安かったので爆買い。 車で運んでもらえてほんとありがたい!!! イオンでエルゴも安かった(定価の4分の1)ので即買い!!(私用には2個もらって、自分で1個買って、すでに計3個持っているので、こちらは旦那用…