今の気持ち

ランチ食べながらずっと仕事の嫌な上司のこと考えてる

いや、ランチだけでなく休みの日も、寝る前も、夢の中でも

 

考えないのがベストだとわかっているし、

流すべきだとわかっているが

これが私の心の弱いところ

 

今までは嫌なことあったらすぐに隣の席の先輩や仲良しの後輩がランチで話きいてくれた

でも今は1人きりだから話す相手もいない

夫に話すと私よりも感情的かつ過激な思想になるし

前の部署の先輩後輩にこの上司の嫌なところのニュアンスを伝えるのが非常に困難

 

休職や異動希望や上司との面談や受診

どれがベストな選択かわからない

まあ上司との面談だけはないや

話が通じるやつじゃないし

一回怒られただけでとか思われそう

そうじゃなくておまえそのもの人間性に吐き気がするんだよ

とか言えないしね

 

でも調べると、こういう鬱状態では、

まともな判断はできないらしい

困った

 

とりあえず今週末来週末は楽しみな予定も休みもあるから、それ終わってから考えるか

その頃にはどうでもよくなってるといいな

 

完璧であろうとすることや

繊細なのにそう見えないところ、

年次や年齢が邪魔をする

 

会社を辞めるなら34までに。

今の部署を異動や休職するならKさんがいなくなってからでも遅くはない。Kさんだけが仕事出来て人間性のよい唯一の支え。

Nは異動するかもしれない。

耐えられるもんなら耐えたい。

こいつに人生変えられたくない。

家近い、仕事楽、残業休日出勤なし。耐える。

連絡は365日早朝から深夜まであるけどな