2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

注 ただの愚痴です

今日もぜーんぜんこどもの面倒みない。 ずっと自分のペースで自己中に自分のことをしてる。 私がどうしたいかなど気にせず。 そして休みでも、仕事の日と同じく、私だけこどものお世話してる。 なんなんだろ、この人、やっぱりルームシェアしてるだけなんだ…

いらいら

昨日は一日旦那と一緒だったから、結構いらいらした。 寝る前いらいらしてなかなか寝られなかったけど、 寝たら忘れると信じて気合いで寝たけど、 朝起きてもやっぱりいらいら。 気持ち整理して心落ち着かせるために書く。 落ち着きがない。 次から次に関心…

リフレッシュ

昨日と今日は大学時代からのお友達が会いにきてくれた!ありがたい! 娘はかわいいけど、一日中2人きりだから、他の人とも話したい! 昨日と今日はリフレッシュできたーー!! 明日は父母が来るのも嬉しい! 昨日は仲良しの後輩ちゃん! ひとりっこトークで…

新生活について

月曜日。 2時間しか寝られなくて、朝から暗い気持ち。 疲労感のかたまり。 朝ごはんはセブンイレブンに行って塩豚カルビ弁当買ってきて、 昼ごはんは娘とデニーズでチキン定食。 サラダのときは娘寝てたのに、 チキン来た途端起きて、泣きそうだったから、 …

眠れない

新居で初めての夜。 娘はすぐに父親にも新居にも馴染んで、ものすごくいい子だし、しっかり寝ついて、ぐっすり。 一方の私は、新居で落ち着かず、全然寝られない。 今朝は6時起きで、いつも以上に疲れているはずなのに、緊張?ストレス?ハイテンション?な…

たべものたち

近所に新しくできた中華。 いつも並んでるけど、別に美味しくなかった。 卵かけご飯 父が焼いてくれた肉 りんごメープル食パン いつもの焼き鳥屋さん 好物のフォンダンショコラに、今年初のかき氷 千疋屋のフルーツサンドとケーキ美味しい 遠くなるとしばら…

2日連続

昨日と同じ店でランチー!オーガニック野菜のお店! 今日も娘は終始熟睡!ありがとう娘!!なんて親孝行なの!!!母は美味しい外食行ったら、笑顔で育児がんばれるのよー!!! でも今日は店員さん違って、いろいろよかった。 逆に昨日の接客はいろいろ欠け…

久しぶりのマンガ

母が読んでいるマンガを借りて、 娘が昼寝の間に一気読み。 中学受験って大変だなとか、 子育てって大変だなとか、 いろいろ考えさせられる。 私は中学受験なめてたけど、なめてて良かった。 必死になって無理して分不相応なところに入るより、 なめて受験し…

いろいろ食べ納め

週末は新居まで3往復。荷物運びといろいろセッティング。なかなか疲れたぜい。 近所のフードコートでペッパーランチ食べ納め。 ええ、食べ納めと思って欲張りすぎましたが、なんと完食しました。 しかし、これは赤ちゃん連れで食べられるものではなかった。…

たべもの

食パンはもう毎日これ。 その食パン屋さんの近くでお昼ご飯(昨日) その食パン屋さんの近くの焼き鳥と鳥チャーシューが晩ご飯(昨日) その食パン屋さんの近くのケーキ屋さん 大好きな桃の季節。 レンチン惣菜のスタメン。 冷蔵庫に眠るハーゲンダッツたち…