2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食について

5ヶ月になり、離乳食スタート。 4ヶ月になった頃からめちゃくちゃ真面目に勉強した(笑) 先輩ママにもかなり丁寧に教えてもらい、感謝。 とりあえず今日はまだ初日なので楽ちん。 これだけでOK。 まだ簡単! よく食べてくれて、ご機嫌そのもの。なにも問…

週末の買い物

引っ越し関連。 ソファーを買った。 テーブルとカーテンを決めた。(あとはポチるのみ) 掃除機を買った。 来週末は電化製品を買いまくる。 バーゲンでかわいい洋服を買った。

たべものいろいろレポ

先週木曜のお昼は、父と娘とフードコートのつけめん。 父のテレワークの昼休みの1時間で(笑) 先週金曜のお昼は、母と娘と和食。 よい母乳には和食が一番なんだよね! 近所のケーキ屋さんで母が買ってきた。 あますぎ! マカロンはもっとヤバい甘さ。 ずっ…

マットのこと

新居のマットについて意見が割れた途端に、 私達を巻き込まないで、自分たちでなんとかして、って言われたから、 あー、もういいや、なんでもいいや、 って思考停止した。 泣きそうになったけどこらえた。 この支配と突き放しの繰り返しに辟易。 結局言う通…

たべもの

朝ごはんのような昼ご飯。 親が不在の日かつ雨の日はこんな感じ。 気になってたスタバのゴロっとイチゴ。 甘すぎfor me 父がテレワークの昼休み、娘を預かってくれたので、近所の焼き肉屋さんに行って爆食い^_^ 焼き肉は滅多に行けなくなったし、妊娠前より1…

たべものまとめ

ここ数日のたべものまとめ。 母のアルバイト再開し、帰り道のデパ地下復活。 これは嬉しい。 メロンとさくらんぼなど。 食パン屋さん近くのお気に入りの定食屋さん。 めっちゃおいしくて、母も私もお気に入り。 グズったので赤ちゃんを膝に乗せて食べました…

当たった!

久しぶりに懸賞当たった! 高級肌着! 自分じゃ買わない値段の肌着、レビューも高評価で嬉しいんだけど、、、 それ以上に、 旦那が勝手に荷物開封しててかなりテンサゲ。。。 しかも不特定多数の人がいる会社の汚いデスクの上に置かれた写真がLINEで送られて…

また愚痴になってしまうが 今日は母のバイトがなくて、 また嫌な1日になった。 父が今日はテレワークだったのでまた救われたという話。 お昼ご飯の後。 母が、身体がだるいので寝る、というので、 私は娘が泣かないように、そして私がしゃべらないように、…

散歩

3日連続フードコートだぜ! 1日めはブログに書いたゴンチャ。 2日めは昨日。父と娘とすき焼き。 3日めが今日。クリスピークリームドーナツ。 娘と2人でのお出掛け久しぶりだけど楽しかったな!^_^ ちなみに今日のランチは娘上機嫌だったので焼き肉行っ…

夢と朝の出来事

昨日深夜2時に授乳してから4時まで自分が寝付けなかった、と今朝母に話したら、 昼寝しすぎよ!と怒られた。 昨日娘が寝てる間に1時間しか昼寝してないけどそれは寝過ぎなのか、、、? そして、この前、娘を寝かしつけてる間に自分が娘より先に寝てしまった…

まただよ

昨日の夜も今朝も母にめちゃくちゃ罵られて。 引っ越しのこと親を頼りすぎとか。私が母親失格だとか。 もう勘弁してくれ。 日が変わっても夜泣き、深夜までかかった寝かしつけ、2度の夜間授乳で、寝不足でヘロヘロなのに、朝からしんど。 大声でいろいろ言…

久しぶりの友達

今日は大学のときの友達に会った! 娘を家族以外(病院などは除く。笑)に会わせたのは初めてだった! そして私もものすごく久しぶりに家族以外と話したので嬉しかった!3月に人と会ったのが最後だから、なんと4月以降、初! 気になってた、新しいハワイア…

誕生日

なんと両親には一度もおめでとうと言われず過ごした誕生日でした。 ごくごく普通の一日のように(母には度々キレられながら)過ごしたけどまあ、両親には好きなものを食べさせてもらった。 そして、旦那、義理の父母、祖父祖母、大切な親友たちに祝ってもら…

いやなこと

お姑さんは優しいのに、 実母が姑のように厳しい件!!!! ステイホームでますますイライラしてるし。 本当に毎日しんど。 父は穏やかなのに、母よ。。。 以下、愚痴。 昨日離乳食グッズを買いに行った時。 信用できる先輩にLINEで聞きながら買い物してたら…

最近の食べ物

テレビでやってたファミマの1位。 食べやすいお味。 セブンの新発売サラダ。 セブンはシーザーサラダも好きだけど、これもなかなか。 今度の家はセブン近いから今後ますますセブンにお世話になるでしょう。 誕生日ケーキを予約しに、キルフェボンへ! 6月…

イオンとローソンと楽天

イオンでオムツ(旧パッケージ)めちゃ安かったので爆買い。 車で運んでもらえてほんとありがたい!!! イオンでエルゴも安かった(定価の4分の1)ので即買い!!(私用には2個もらって、自分で1個買って、すでに計3個持っているので、こちらは旦那用…

うーん

毎日毎日、食洗機のことで母と口論してて、精神削られる。 父は私の味方してくれるが、いかんせん権力がない。笑 今嫌な気持ちなら、母みたいにならないようにすればいい、と父に言われるが、本当ああはなりたくない。 でも、30年後には忘れてああなっちゃう…

食洗機

ああ、ほしい。 本気でほしい。 ここ数日穏やかに過ごしていたが、 久々に昨晩母と口論になった。 私が新居に食洗機が欲しいと言ったら、 汚れ落ちない、買ったら絶対後悔する、自分の手で洗え、と言われた。 その根拠が。 母が新婚の時、父に買ってもらった…

いろいろ

新しい服! アナスイのポンチョとセンスオブワンダーの夏服。 甚平。 ちっちゃくてかわいいなあ。早く着せたい‼︎ 母乳だけで育ててるので、食事内容大事! てことでここのところはこんな感じの和食弁当が基本だった。 といいつつ、昨日の晩ご飯。3人分 茶色…

甘いものたち

昨日母が買ってきたもの また甘いものーwww 特にパンは甘すぎたw ケーキと断面。 赤のケーキの中身はショコラとピスタチオとアメリカンチェリー 白のケーキはチーズケーキ、中身はオレンジゼリー

最近のいろいろ

最近お気に入りの食パン。 今これを書いてたらめざましテレビでちょうどやっていた! 私の好きな食パンランキング3位。 この前、車でお店に横付けしてもらってパンだけ買いに行った。 この前買ったお弁当。 手がこんでる。 持ち帰る時シャッフルしてしまっ…