2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の食べ物

北海道展で買った牛フレーク 2食分あった。塩でいただく。 温玉ものせた ルタオのサンデー 柿 ラデュレのマカロン昔は好きだったけど、今食べたらそうでもなかった でもかわいー! 後輩と韓国料理ランチ やはり誰よりも理解者だ 広島風お好み焼き。娘が爆食…

食べ物

お気に入りのハーブスらんち^_^ この日はラッキー!ミルクレープえらべた! ルマンドは贅沢より普通の方が好み ある日のランチ。濃い味! 北海道展で出来立てお肉の弁当 常連になっているフルーツパーラーでらんち! クリームパスタが絶品!シャインマスカッ…

食べもの

ここ数日の食べもの こってりパスタ 友達とサクッと晩ご飯 いただいた高級大福!ありがとう^_^ さっぱりで、甘いもの苦手な私でもぺろっといけちゃう。 2週連続で土曜ワンオペ子守したので、私も昼ご飯自由時間もらった。 カマンベール おにく デザート そ…

プレゼントの話最終回

親友に誕生日にラインしたけど既読スルーで、例の17000円のプレゼントも届いたと言う連絡が一日たってもなかったので、さすがにこちらからLINEしてみた。 すぐ返事きて、届いてたってさー。 うーん。さすがにモヤるね(笑) もう彼女、仕事もしてないし、こ…

プレゼントの話つづき

母のせいで、モヤモヤし続けている。 去年もおかしかったじゃない! と言われたから、去年のプレゼントの値段を調べると、 確かに私は4500円のプレゼントをもらい、親友には9000円のプレゼントを依頼された。 そして今年は14000円をもらい、17000円をあげた…

誕生日プレゼントについて

備忘録。 私の誕生日に、親友に14000円のプレゼントをもらったんだけど、今回、親友から17000円のプレゼントが欲しいと言われた。 えっ高い、とは思ったけど、 3000円の差は彼女にとっては誤差の範囲内なんだろうし、 親友だし、もうお金のことでいろいろ悩…

2年ぶりに親友に会う

ティムホーワンのテイクアウト 大分に住む親友に2年ぶりに会えた。 最高。 何も変わらず、良いやつすぎる。性格よすぎる。 幸せそうで何より。 仕事も頑張ってるし、尊敬しかないわ。 娘も一瞬でめちゃくちゃ懐いた。 先輩とハンバーガーランチ 帰り道でさく…

美味しいものなど

shiroの大好きな金木犀の香り(^^)(^^) 高級チーズケーキ クッキー缶 両親ともつ鍋 お気に入りのケーキ屋さん みどりで平日限定ランチ^_^ 研修頑張った自分にご褒美♪ 仲良し後輩と焼き鳥ランチ。笑っぱなし。 ひとめぼれの可愛さ お気に入りランチコース チー…

やっと平日終わり

寝不足でフラフラ、ながーーい1週間がおわり。 いやまあ、明日も明後日も娘のお世話があるけどねー。 さんまとネギトロネギ抜き 久しぶりのトリトン。 キンキ とろにしん、カニ、ホタテ 親子巻き 私的にはトリトンの二大推しは味噌汁とプリン(笑) エビの…

今週

先輩と焼き鳥ランチ。 いつもは静かで平和な店なのに、お酒飲んで大騒ぎする人だらけになってた。 美味しいけど酒飲み客多くて感染対策してない店こわすぎるからしばらくここには行かないことにする。残念だが。 後輩とパスタランチ。 ここはお一人様が多く…

もやもや

父が机組み立てに来てくれた日の晩ご飯。 娘は父に異常に懐いている。 ハンバーグランチ デザートつけた 晩ご飯のバーガー フルーツ付き和食ランチ 晩ご飯のすき焼き弁当 ばかうけ 土曜日の唐揚げパーティー 日曜の昼 食べ物写真撮り忘れたけど、健康的なご…