復職初日

本部長との面談でほーーーーんとやる気うせた。

育休や時短がここまでばかにされるとは。

話には聞いてたけど。

半年も休めば、会社は変わる。

上手くまわっていれば戻る場所はなくなる。

そう言われた。

その上全体挨拶も個別挨拶も本部長に機会を奪われて。

 

なんなんって感じ。

まあ本部長以外はみんな優しかったし、いいか。

でも部の雰囲気や会議の無駄時間さは変わらず。

コロナ禍でだいぶ変わってることもあったから情報量の嵐で頭まっしろ。

 

本部長は人当たりのよさだけを求めてたから、人当たりよく、淡々と過ごすしかない。

 

あー、やっぱり家の近くの部署に希望だせばよかったかなあ。

負の妄想を超えるヤバさだった。

あーー。

現場がいいけど、時短だと難しいねえ。

まあ2年間のことか。

 

今日は久しぶりに、先輩後輩と3人で無印でランチ。

f:id:popupipi:20210430162831j:image