うーん

毎日毎日、食洗機のことで母と口論してて、精神削られる。

父は私の味方してくれるが、いかんせん権力がない。笑

 

今嫌な気持ちなら、母みたいにならないようにすればいい、と父に言われるが、本当ああはなりたくない。

でも、30年後には忘れてああなっちゃうのかしら。。。

自分がこわい。

 

金曜日、母は私を感情的な語調で散々非難した挙句すぐ寝て、

私は全く寝ない娘を寝かしつけしてたら、

6時から18時まで会社で、帰ってからも仕事22時までしていた父が抱っこを手伝いに来てくれた。

23時半までかかったけど最後まで。

文句も批判も何も言わずに、笑顔で。

なんていい人なんだー。

こういう人に、私はなりたい。

土曜の夜も、23時半まで寝かしつけ付き合ってくれた。

優しすぎる。

 

ちなみに土曜は、

ずっと完母で順調に悩みなくやってたのに、

初めて母乳を拒否されて、落ち込んでて、

週明け母乳外来行こうかな。。。と独り言言ったら、

ここで行くな!引越し先で母乳外来探して行け!

と怒鳴られて、

いやいや、引越しまで1ヶ月あるし、今悩んでるんだし、てかなんで病院行くなとかまで指示されないといけないんや、、、

と悲しくなって、ここ最近のストレスも重なって、

久々に、泣いた。

でも母は自分のせいとは1ミリも思ってなくて、

母親は赤ちゃんと一緒に泣くものよーと、

偉そうに言い放ってニヤニヤしていた。

父は気を遣って、肉食べるか?と言って、

めちゃくちゃマズい超絶安いボロ肉を私のためだけに焼いてくれた(笑)美味しくなかったけど、気持ちは嬉しかった。。。

まあ、結局母乳はその後普通に飲んでくれてるし、

後から調べたら4ヶ月のあるあるらしいので、

母乳外来には行かなくて良くなったけどさ。

 

父のおかげでなんとか楽しくやってるが、

はやく母はバイト再開してほしい。

母のステイホームのストレス半端ないよ。

父は週2会社であとはステイホームだが、ストレス溜まってないのすごい。

 

父が海外赴任のとき、母と6年間、2人暮らししたこと、すごい思い出す。

今と同じようにめちゃくちゃ母も私もストレス溜まって、よく喧嘩した。まあ私が負けるけどさ。

でも今はあの時と違って自分のお金もあるし、

食洗機戦争だけは負けたくない。(笑)