食洗機

ああ、ほしい。

本気でほしい。

 

ここ数日穏やかに過ごしていたが、

久々に昨晩母と口論になった。

 

私が新居に食洗機が欲しいと言ったら、

汚れ落ちない、買ったら絶対後悔する、自分の手で洗え、と言われた。

その根拠が。

母が新婚の時、父に買ってもらったが、全く使えなかったから、とのこと。

いや、根拠30年以上前やないかーーーーーい。

家電は日々進化しているのに。

家電メーカーの日々の企業努力に失礼よっ。

 

私はとにかく家事の中で一番嫌いなのが食器洗い。

ダントツ。

一人暮らしのときは外食しかしてないから一度もしたことないし、

結婚してからも旦那がしてくれていた。(結婚してからも私は朝しか家で食べてないし笑)

だが!!ついに!!

仕事もないし、三食自炊and今月中には離乳食になるので、さすがに食器洗いをしないといけない状況。

 

こんなに、何かを、心の底から、本気でほしいと思ったことが今まであっただろうか。いや、ない。

食洗機。

ああ食洗機。

イライラして旦那にLINEしたら、

今年のお互いの誕プレとして割り勘で買うことに。

優しい!!!!私が食器洗い大嫌いだと理解してくれている!!

 

ネットとかインスタみてても、食洗機の評判っていいんだよなあ。場所はとるけど。

頼む食洗機!食器洗い大嫌いな私を助けてくれ!!!!

 

出産してから、母に、私は母親失格、意識変えろ、行動変えろ、って何十回も言われてきたけど、

なんと言われても嫌なものは嫌。。

楽しく笑顔で過ごさないとさ、私がイライラしたり暗かったりすると、そのほうが娘にも悪影響だと思うんだよなあ。

食洗機導入すれば食器洗いするはずの時間も娘の相手できるし!

 

あとは母の批判をどう乗り切るかだけだなw

私が食洗機を気持ちよく使うその日まで、

しばらくこの食洗機戦争は続くだろう。