当たった!

f:id:popupipi:20200619144155j:image

 

久しぶりに懸賞当たった!

高級肌着!

f:id:popupipi:20200619144123p:image

 

自分じゃ買わない値段の肌着、レビューも高評価で嬉しいんだけど、、、

それ以上に、

旦那が勝手に荷物開封しててかなりテンサゲ。。。

 

しかも不特定多数の人がいる会社の汚いデスクの上に置かれた写真がLINEで送られてきた。

肌着なのに。

包んでいる袋も洗濯ネットに使えるらしいのに。

 

まず私宛ての荷物を勝手に開封するのもあり得ないと思うけど、

懸賞なら、

何が当たったかなとワクワクしながら開封するのが醍醐味だし、

今回は結果として洗濯ネットと肌着だから、

このご時世だし、絶対汚い外で開封してほしくないわ。。。

しかも白色ね。。。

 

プチプチで梱包されてるから服じゃないと思ったから開けたと言われたけど、

その言い訳が謎すぎる。

何だったら勝手に開けていいの?

直前までLINEしてたし、一言きいてくれたらよかったのに。。。

そして指摘したけど、ごめんとか申し訳ないとかの謝罪の言葉なし。

 

あー。

せっかく離れて暮らしてたから嫌なところ見ずにすんでいたけど、

こういう無神経な人だったなと思い出させられる。

 

せっかくハッピーな出来事だったけど、

嫌な気持ちになってしまった。

 

そいえば、離れて暮らしてからは特に、郵送物を勝手に開封する。

税務署からの書類まで勝手に開けられたのには驚いた。

付き合って初めて私の家に来たとき勝手に冷蔵庫開けられて飲み物漁られたり、

結婚して初めての私の誕生日、会社から届いたお花の箱も、私にことわらず勝手に開けられたことも、

昨日のことのように腹が立っている。

きっと今日のこともしばらく忘れないだろう。

くだらないことなので一日もはやく忘れたいけど。