たんじょうび

お昼は仕事バタついてたので、いつもの定食屋さん!

安定の美味しさ!

しかも今日はポイントカードたまってたので、無料でいただきました!ウーロン茶つき!

f:id:popupipi:20190613222032j:image

 

今日は誕生日で、1ヶ月前からとても楽しみな予定を入れていた!

あべこうじさんのお笑いライブ!

あべさんは、毒があるけど明るい、早口テイストなのが好き。今流行りの山ちゃん的な。山ちゃんから自虐を薄めた感じ。

もし普通に出会ったら仲良くなれそうなタイプだと思う!笑

おじさんだけど清潔感あるし、かわいい奥さんとラブラブなのも好感度高い!

f:id:popupipi:20190614065414j:image

4列目で観ました!近いー!

席は大体埋まってて、男女も半々くらい?年齢層はバラバラだけど、私と同じか、おばさんか、って感じだった!男の人はみんな若かったかな。

終始普段のタイバン公演と同じ感じのノリだった!

けど前の方の席で、目が合うことも多かったのは、そこは普段と違うかな?

普通におもしろかったけど、単独だからもっと普段できないこととかやってほしかったなー

次回は9月12日木曜日らしい。行くか迷うなー。

公演の最後に、今日は仕事のストレスで死にたい人集まってるんだよね?違う?ってあべさんに言われて、死にたいとまでは思ってないけど、仕事のストレスはドンピシャでわろた。

みんなストレス感じながら仕事してるのよねー。

私もがんばろっと!

そして、終わったあとに2ショも撮ってもらえた!

行列で、あべさんと話す時間少ししかないから、今日初めて来たことと、今日誕生日だということ、また来ます!だけ伝えた。

そしたら、今日は一粒万倍日といって、とてもいい日なんですよ、と言ってくれた。

知らなかった、嬉しかった!

おめでとうだけでなく、そういう一言添えるの素敵だと思った。私も見習いたい!

でも、おもしろかったですって言い忘れて、あべさんからしたらそれを一番言われたいよな、ってあとで反省。

あ、そうそう、あべさんは良かったんだけど、後ろの席のカップルの男が、お笑い通ぶってて、彼女に偉そうにいろいろ話してて不快だったわー。しかも笑い声大きすぎて、それにひいて笑えないことあった。

松本さんもよく言うけど、お笑いライブは観客って大事だよね。全体の空気を作る。

 

夜ご飯はガーリックアンチョビポテト。

f:id:popupipi:20190614072004j:image

 

あと、今日はたくさんの友達に祝ってもらいました!

2年に1回誕生日忘れる親友以外は、仲良い人はみんな覚えててくれた!

うれしい!

私にとって誕生日は、一年に一度、自分を大切に思ってくれている人や友達がいることを再確認して、幸せを感じる日かな。

私もこれからも大切にしたいし、もちろん友達みんなの誕生日も大切にして、心からお祝いしたい!

 

今日は職場の仲良す後輩がプレゼントくれた🎁

ありがとう😊

f:id:popupipi:20190614072320j:imagef:id:popupipi:20190614072323j:image

実用的なものがいいと考えてくれてタオル!

袋も私が好きそうな花柄にしてくれたんだって!

いっぱい悩んでくれたときいて、ありがたいー。

何と悩んだの?ってきいたら、香りにするか?こだわりあるからやめるか?だって笑

今年プレゼントくれた友達3人と連続で同じこと言われた笑

私はこだわりが強いわけじゃないし、むしろ他の人がいい香り、私に合いそうと思ってプレゼントしてもらえるものはとても嬉しいと思う!

たまに苦手な香りも確かにあるけど笑

大体ベビーパウダーとかムスクとか甘すぎるやつかなー