もやもや

父が机組み立てに来てくれた日の晩ご飯。

娘は父に異常に懐いている。

f:id:popupipi:20211003221127j:image
f:id:popupipi:20211003221138j:image

ハンバーグランチ
f:id:popupipi:20211003221151j:image

デザートつけた
f:id:popupipi:20211003221147j:image

晩ご飯のバーガー
f:id:popupipi:20211003221135j:image

フルーツ付き和食ランチ
f:id:popupipi:20211003221142j:image
f:id:popupipi:20211003221117j:image

晩ご飯のすき焼き弁当
f:id:popupipi:20211003221124j:image

ばかうけ
f:id:popupipi:20211003221145j:image

土曜日の唐揚げパーティー
f:id:popupipi:20211003221200j:image

日曜の昼

食べ物写真撮り忘れたけど、健康的なご飯
f:id:popupipi:20211003221154j:image

そして夜
f:id:popupipi:20211003221130j:image
f:id:popupipi:20211003221157j:image

それでね、もやもやしたこと。

このバーガー。

私の父母と夫と娘で行ったんだけど、

みんなが食べ終わる頃、

「量が足りない」と夫が言い出して、

追加注文。

最初にたくさん頼んで1人1皿食べたし、

夫が好きな料理(他の人が食べたいものではなく自分が食べたい料理)3皿選んで注文したのに、

もうそれで足りない分は家で食べたしたらよくない?

ちなみに昼も夜も父に払ってもらって、

合計3万近くゴチになってるし、

毎回父が払って、私や夫が払うことはない。

でも今回は自分が払うとか申し訳ないとか夫は言ったことないし、

さらには量が足りないからって最後の方に追加注文なんて信じられない。(2000円のハンバーガー1人で食べた)

気がつかえない人なのは知ってたけど、

親も何も言わないけど、

恥ずかしいし親に申し訳ないしでモヤモヤ。

私がちゃんとその分親孝行しないと。

最近いろいろ性格について気になること伝えてるけど、全然響かない。

まあそういう人ってわかってたけど。

親は過保護で、いろいろウチに手伝いに来てくれたり、旦那にもいろんな差し入れ(ブランド物の洋服とかお酒とかマスクとか)持ってきてくれるけど、旦那から親に何かすることは一切ないんだよね。

まぁ娘は見ていると友達みて遠慮したりするし、夫より思いやりの心とか優しさとかあって安心する。

もう仕方ないので、うちの親といつも仲良くしてくれてありがとう。って感謝するしかないよね!

そして老後の私の親や未来の娘の旦那にどうか優しくしてあげて恩返ししてくれ。

そしてそして自分は夫の両親や友人や周りの人に気を遣える人になろう。自分だって人から見たら同じように夫のような遠慮しない自己中人間なんだろうし、自戒自戒!私も親に特別な時以外、普段ご馳走してないし、同罪!親に申し訳ないと思うなら、自分が親孝行すればいい、ただそれだけだ。

モヤモヤして眠れないけど、来週は大分から大親友が家に遊びに来てくれるから、そのことだけを楽しみに考えて寝るべし!

f:id:popupipi:20211003221120j:image