断乳前日

まだ断乳してないのに、食事制限だけ始まったから、母乳作るためにかお腹だけはやたらと減って辛いよ。

 

甘いもの食べたい欲求が早速ぶちあがってきたので、ことかを購入し、一気食い。(これもいいのかわからないけど砂糖使ってないからいいよね?笑)

2月から給料0円(しかも住民税はとられてるからマイナス。。。)のくせに自分に甘すぎる私。

ガンガン減る貯金、大丈夫か?

いや、こういうときのための貯金だよね!

f:id:popupipi:20210416170614j:image

 

妊婦のときは、食べてはいけないものは明確でかつ少なかったけど、今は、食べない方がいいものが不明確な上にやたらと多い。

カロリーが高い物、脂っこいものがだめ、

肉、脂っこい魚、卵、乳製品、などなど

動物性食品がダメと言われると、

美味しいものほとんど厳しい

大好きな外食も難しい

先生には、米と野菜だけをたべて暮らせと言われたが、

私にそんなことできるのか?????

外食だけで30年間生きてきた私が。

 

唯一、実現できそうなのが、このサラダ。

美味しいし、野菜だけで満腹になる。

ありがたい。これも高いけどさ。

もう幸せのためにお金使わなきゃ。

f:id:popupipi:20210416170618j:image

今週2回目。明日も買おっかな。

 

土日用にしらすも買って帰った。

よし。

明日いよいよ断乳スタート。

うまくいくかな、

いや、

うまくいかせないといけない。

やるしかない。

明日と明後日をまず乗り切る。

それだけを考える。

娘も辛いだろう。

頑張ろう。

 

タオル湿布を4つ作ったし、キャベツも準備した。

やるぞ!!!!