嫌だったこと

今日は嫌だったことが2つ。

 

一つ目は会社の先輩。

出勤退勤記録を偶然見てしまったのだが、

嘘の嵐。

今日も遅刻してたし、ほぼ毎日遅刻してるのに、定時に来てるように修正してる。

そして残業時間も絶対嘘だろっていうくらい毎日長い。

小さいこどもいるのに、毎日21時過ぎまで残業できる?

勤務記録って今は上司全くチェックせず人事部行く仕組みになってるから、やりたい放題。

絶対嘘だ。少しでも多くお金をもらうためだけ。

最低。

もともと苦手な人だったんだけど、こういうところがあるって知ってからはもっと嫌いになった。

軽蔑する。

 

二つ目。

大学の頃しつこくうざ絡みされてた商学部のやばい男から久しぶりに連絡きて、住所とか家庭の事情とか色々聞いてきて、最高にうざすぎる。

大学時代落とせなかったからって、結婚してからもやるかね、普通。ゲーム感覚なんだろうね。

1歳と3歳のこどもいるらしいんだけど、まじで家族大事にしてほしい。

私だけじゃなくいろんな人に連絡してるんだろうな。最低だわ。

見た目真面目そうだし、やり取りは優しく明るい感じだから、余計にキモすぎる。

もしひっかかる人が1人でもいたらかわいそう。

まあその前に奥さんとこどももかわいそう。

はーーーうざ。

でもブロックしても、いろんな手段でまた連絡取ってくるのわかるから何もできない。共通の知り合いいると、どうにかできるんだよね、この時代。会社も旦那も知られてるし。

高校の頃のストーカーには大学入ってからも社会人になってからもストーカーされて、ありとあらえるSNSブロックしたけど、新しくアカウントとって連絡してきたり、しまいには家来たり教育実習のときに会いに来たりして超最悪な経験したから、今回もなんかそういうことされたら面倒だし今は私もこどももいて怖いからもう既読スルーし続けるしかない。

ちなみにその高校のストーカーも、その人自身が結婚してからもストーカーしてきて、まじでキモ。

なんかそういうキモい男は一生キモいんだろうね。

 

まぁおかげで旦那がかなり良い人に見えてくるよまじで。笑