注 ただの愚痴です

今日もぜーんぜんこどもの面倒みない。

ずっと自分のペースで自己中に自分のことをしてる。

私がどうしたいかなど気にせず。

そして休みでも、仕事の日と同じく、私だけこどものお世話してる。

なんなんだろ、この人、やっぱりルームシェアしてるだけなんだろうか。こんなの父親ではない。

私は昨日23時に寝て、今日深夜2時半にも早朝にも授乳してたのに、昼寝も自分のやりたいこともできないどころか、トイレも気軽に行けないんですけど。

 

午前中旦那は自分で髪切ってお風呂場と洗面台を髪の毛だらけにして、それを見て潔癖ぎみの私はストレスで胃が痛くなって、なんでこんな汚らしい人と一緒に生活してるんだろうって涙が出そうだった。

 

昼は12時に外出して駅まで行ったのに、

結局15時前に家で昼ご飯になった。

私はいつも1人のときは規則正しい生活してるのに。

振り回されてペース崩される。

ケチだから、外食しようとしない。

普通12時に外出したらお昼ご飯外で食べるよね。

てか、外で食べたい?って聞いてほしかった。

旦那が会社だったら、娘と、決まった時間に、栄養バランスのとれた美味しい外食たべてお散歩の休憩するのになあ。(無論自己負担だが)

3時間近くの外出、休憩もなしで、しんどかった。

ベビーカーで入れそうか素敵なお店もあったのになあ。

 

お昼ご飯食べたら、アイスとジュース買いに行くと行って出て行った。

私だって、こども置いて自由に外出したいのに、それはさせてもらえない。

てか、育児何もできない彼が自信なくて娘と留守番できないんだろう。

もう9ヶ月くらい美容院行ってない。

お世話一生懸命覚えて、私を1時間でも、自由にさせてほしい。休憩が欲しい。実家ではいつも父と母が授乳と授乳のあいだ少し預かってくれて、好きなご飯とか食べに行かせてもらったりしてリフレッシュさせてくれていたのに。

そんな気遣いや、子育てスキルが、彼には皆無。

 

夕方は旧宅の忘れ物(彼が忘れてたので自分のせい)を取りに行って、ずっと不在で、娘とお留守番。

 

帰宅してからは自分の部屋の片付けを20時までずっとやってる。

私がずっとこどもの面倒みてる。

お腹すいた?とかきかれることもなく。

 

私には夜中含め24時間子育ての休みがないのに、

彼にだけは、休みがあって、自分の部屋の片付けしたり、自由に外出したり、長時間連続して寝たり、できるんだ。。。

どうせ今日は休みで、朝はゆっくり寝られるのにさ、授乳も添い寝もしてない俺が寝かしつけておくから、先に寝てていいよ、って言ってくれないのよね。そんな男なかなかいないよね。

 

あー思いやり欲しい。

 

親から、半年間分の生活費を借金してるのも、まだ返さない。

給料入ってからって言うけど、もちろん今でも払えないわけじゃないだろうし、どちらにせよいつか払わなきゃいけないものなのに、なんでそんなことが平気でできるんだろ。

親に会ってもそのことについて、待ってもらってること、謝ったり、お礼言ったりすることもない。

半年間お世話してもらったって意識も皆無なんだよね。

親からは嫁入り道具と生活費含めこの半年間で100万以上払ってもらったのに。まあお金以上に、半年間孫のお世話もしてもらったのに。

本当に不誠実な人。そしてセコい。

 

追記、今20時過ぎだけど、晩ご飯買ってくるーって出て行った。私は家にあるものでいいって言ったのに。まじで勝手だなこの人。もう笑顔になれない。

お腹すいてない?とは結局きかれず、娘と私を問答無用で置いて出て行った。

 

もうイライラとかこえて、正直爆発寸前だわ。