離乳食について

5ヶ月になり、離乳食スタート。

 

4ヶ月になった頃からめちゃくちゃ真面目に勉強した(笑)

先輩ママにもかなり丁寧に教えてもらい、感謝。

f:id:popupipi:20200629170241j:image

 

とりあえず今日はまだ初日なので楽ちん。

これだけでOK。

f:id:popupipi:20200629165948j:image

 

まだ簡単!

f:id:popupipi:20200629165955j:image

よく食べてくれて、ご機嫌そのもの。なにも問題なし。今日始めて本当によかったと思った。

 

だがしかし!

来週から、どんどん食材増えていく!!!!

やばい。

 

勉強してわかったこと。

それは、離乳食作りは料理全然やってこなかった私には過酷すぎる試練だということ。(笑)

休みなく、毎日作らないといけないし、

毎週毎月どんどん食材や作り方も変わっていく。

本読んでるだけで、リアルに震えた。

でもこれを機にさすがに料理頑張んなきゃだわ。

基本パン食and外食しかしない実家では何も進化できない。

引っ越したらがんばろう。無理ない範囲でね!(笑)

コープに頼ろうと思っていたのに、コープ入れない。

 

追記。

今日一日だけでも、母に、昔はそんなものなかったのに甘え過ぎと、何回も言われた。もちろん昨日までも。

うざ。

昔の人は洗濯機もなにもなかったよ。

頼れるものに頼ってなにが悪い?てか勝手でしょ。

放っておいて欲しい。

あと、赤ちゃん寝かしつけたあと赤ちゃんの横で大音量でドラマ観ないでほしい。

前やめてって言ったら、ドラマも観られないのかとキレられた。

これが居候の弱さ。

私は深夜や早朝の授乳は音立てずに気を遣ってるのに。

イライラするー。

あと2週間。

寝かしつけたら静かに寝させたい、静かに寝たい。

 

追記。

やっぱり赤ちゃん大泣きして起きたよ。

もちろん私も起きたよ。

赤ちゃん泣いて起きたら慌てて電気消して寝たフリ?してたよ。

自分が起こしたんだから、謝るなり、再寝かしつけの手伝いなり、しないもんかねー。

あーイライラ。