新生活について

月曜日。

2時間しか寝られなくて、朝から暗い気持ち。

疲労感のかたまり。

朝ごはんはセブンイレブンに行って塩豚カルビ弁当買ってきて、

昼ごはんは娘とデニーズでチキン定食。

f:id:popupipi:20200713162759j:imagef:id:popupipi:20200713162810j:image

サラダのときは娘寝てたのに、

チキン来た途端起きて、泣きそうだったから、

抱き抱えながら食べた。

晩ご飯はパックのご飯とウィンナー。

 

火曜日。月曜夜はよく寝られた。

ランチは娘といたりあん

美味しかったー。赤ちゃん連れにも優しいお店。

抱き抱えながら食べた。

f:id:popupipi:20200716121223j:image
f:id:popupipi:20200716121218j:image

晩ご飯何食べたか思い出せない(笑)

 

水曜日。

夜間授乳のため4時間睡眠。

旦那が休みだったので、昼も夜も旦那に弁当買ってきてもらった。

写真なし。

 

木曜日。

今日も4時間しか寝られていない。

お昼はお散歩がてらテイクアウト焼き肉弁当。

徒歩15分、アツアツのまま持ち帰れた。

美味しいとは思わなかったが、まずくもなく、890円なのでOK。

f:id:popupipi:20200716121545j:image

このあとは仲良しの後輩が家に遊びに来る!楽しみ!

 

さて。愚痴ね。

旦那がいい家(箱)を借りてくれたことと、私の両親がいい家具と家電(中身)を嫁入り道具として一式買いそろえてくれたことと、何より娘が新生活に馴染んでいて、よく寝るし日中もとてもいい子なので、思ってたよりひどい生活ではないが、

まあ私の家事スキルの低さと、旦那との性格の不一致によりストレスと疲れは溜まるね。。。

私にとっては父が理想のお父さんだから、ついつい心の中で比べてしまうし、そうするとどの分野でも厳しい結果になる。。。

私の父は綺麗好きで、働き者で、手先も器用でなんでも出来て、いつも笑顔で穏やかで、稼ぎが多くて、察する力があって、休みだけでなく仕事の日も毎日家族ファーストだし、何より私をとても甘やかしてくれる(笑)。

比べちゃいけないとわかりつつ、

臭くて散らかった部屋、ことごとく汚い持ち物、

いつまでも捨てるつもりない粗大ゴミ(しまいには

私に捨てさせようとしている、いや私は旧宅で捨ててこい言うたやん)、

翌日の仕事を理由に寝かしつけを途中で投げ出して私にパスしたり(父は歳で早寝のはずなのに翌日が5時おきでも何時まででも寝かしつけしてくれたよ...旦那は8時起きじゃん)、

自分の部屋あるのにリビングでテレビ会議1時間半するし(起きている娘と1時間半無言で、テレビの音も消して過ごすの苦痛で迷惑だった、でも仕事だから文句言えず)、

休日の昼間は娘の面倒もろくに見ず自分だけ出掛けるし、

今まで育児なんにもしてないくせに、同居しても全然だめじゃん。オムツ替えもいまだに一度もしたことない。しようとしたことない。自分の娘なのにさ。

お風呂入れるの頼んでも、何回言っても39度とか40度にするから、熱くて娘がかわいそう。ボタン押して自動にお湯はるだけなら頼まなくてもいいわ。(洗うのも着替えも保湿も私がやってて、旦那はただ一緒にお湯につかるだけ)

図書館で絵本借りたいとかしきりに言ってくるけど、家にもすでにたくさん絵本あるのに全然読んであげない。まずそれから読んでよ。参考書まだ手つけてないのに、次の参考書買う人みたい。娘には絵本のかわりにスマホの画面を近距離で見せまくる。本当にやめてほしい。それも何回言っても言うこと聞かない。

とかほかにもたーーーくさん、不満はあるけど、めっっちゃ我慢してる。

でもきっとそれは相手もそう。と思って我慢してる。

てか言っても、絶対非を認めないし、謝らないし、何より絶対直さない。から意味ない。からここに書く。イライラするから。

不潔で、プライド高くて、余裕ない人間だよ。イライラ。

 

コープデリが再来週からスタート、ホットクック届くのが8月末だから、それまではこの外食and弁当生活続くわ。

お昼ご飯と晩ご飯代などなど、自分の貯金から出してるから、ちょっと将来がこわいけど、それは自分の家事スキルが低いことの罰金と捉えてる。笑

 

あーイライラする。けどイライラすると娘にも伝わるっていうし、意識して穏やかに過ごそう。