今日のごはん

ランチはいしがまや!

仕事で嫌なことあるといつもここに来る。

それかハンモックカフェの二択w

いや、それか、後輩に愚痴と悪口を死ぬほど聞いてもらう。三択か。笑笑

かれこれ4年くらい定期的に通ってるお店。

がっつり食べられて腹持ちも良いから、夜仕事で食べられなさそうな日とかも来る。

f:id:popupipi:20190424200924j:image

 

全体的に味のレベルの高いお店。

 

まず、ソースがとにかく美味しい!

これをご飯にかけて食べたいレベル!w

 

かなりお肉のかたまりが残っているゴロゴロしたひき肉のハンバーグで、ハンバーグ以上ステーキ未満。ハンバーグステーキ!って感じ!

肉汁もジューシー!

この辺で食べられるハンバーグでは、ここが一番かなーと思ってる。

昔宮崎で行ってたハンバーグ屋さんが私的にこの世では一位!(笑)

f:id:popupipi:20190424201014j:image

私はアボカド大好き人間なので、必ずアボカド🥑トッピングします🥑

 

スープは、トマトスープ界で一位。

甘くて酸っぱくないし具沢山のスープ。しかも吉野家のスピードでスープは出てくる。笑

f:id:popupipi:20190424201008j:image

 

サブのじゃがいもや野菜も美味しい。

そしてアボカドトッピングももち最高🥑

 

お肉やじゃがいもにかける岩塩も最高。

f:id:popupipi:20190424201045j:image

 

そして、何より良いのがポイントカード。

f:id:popupipi:20190424204129j:image

すぐ貯まるし、特典が豪華。

2回に1回、最大300円のトッピング無料。このトッピングがまた美味しい。種類もたくさん。

そして5ポイント貯まると碁石茶アイス、10ポイントはフォンダンショコラ。これまた絶品デザートで大好き💕😘

トッピングもデザートも有料でも頼みたいレベルの美味しさなので、

ポイントカードの還元率のお得感としてはトップクラス。

私ももう4枚目です。笑

 

褒めすぎたので弱点も言います!笑

ご飯は50パーセントくらいの確率で柔らかすぎる。笑

ちょうどいいときもあるから賭け。

さらに、じゃがいもと野菜の質や大きさも行くたび違うのでこれまた賭け。

定員さんの質があまりにもピンキリで賭け。

感じが良くないこともあり、

感じが良くても肉焼くの下手だったり、

感じが良くても記憶力悪いこともある。例えば、今日も9ポイント貯まったポイントカードを渡してポイントでトッピングオーダーしたのに、そのオーダーとった人が食事を運んでくるとき、「お店に来ていただくのは初めてですか?」と聞いてこられた。これはめちゃくちゃよくある。マニュアルなのだろう。

でもまあ、そんな小さなことを気にしなければ、かなりの良いお店で、私も常連さん。

でもここは、店員さんそんな感じなので、長く通っても顔は一切覚えてもらえません(笑)

はい!いろいろ言ってすみません!(笑)

これからもお世話になりまーす!

 

さて、晩ご飯、怒りの退社をキメて、

大好きなヒラタパスタへ〜💓

ここも3年くらい通っている。月1では来てる。

今月は2回目。この前は期間限定パスタいただいたので、今日は定番が食べたくなった。

鎌倉野菜が美味しくたくさん食べられるお店。

先週200円値上がりしたみたいでコスパは多少下がったけど、パスタもサラダも美味しいから、おけ😊

ぼっちなのでカウンターに座り、調理の様子をチラチラちら見ながら食事(笑)

今日は、

・とろとろ半熟卵と鶏ハムのサラダ

・やまやの明太子、イカ、バターのパスタ

をチョイス!

定番だと、ミートソースやラザニアも絶品でよく注文する。

数年通って定番に飽きつつあるから最近は期間限定を頼むことが多い。

 

サラダ。

f:id:popupipi:20190424201639j:image

これが大好きで、肌荒れで野菜を食べなきゃってときは、これを食べに、ここに来ることも。

 

パスタ。

f:id:popupipi:20190424201732j:image

見た目は映えないけどおいしいよ!

この前ブログで紹介した、東中野のモーゼと雰囲気は近いかな。

優しい感じの味わい。

 

そして、実は先程のヒントでお気付きの方もいると思うが、

なぜ今日ヒラタパスタに行ったかというと、

肌が荒れてるから(白目)

具体的には、鼻の下に大きなニキビ(白目)

 

てことで、ダメ押しで、昨日に引き続き、ベジタリアで野菜ジュースを注入。

f:id:popupipi:20190424202014j:image

今日も飲んでて、写真撮り忘れ気付いたから少し減ってるw

でも昨日よりマシだよね!

進歩!!

 

肌も心も荒れているので、今日は早く寝まーす。