すいようび

めずらしく朝ごはんのご紹介!

いつもは質素な朝ごはんなのだけど、

先週は実家に帰ったので、良いものもらって来てちょい足し朝ごはん!

お吸い物とジャバンのり!

f:id:popupipi:20190521232030j:image

 

お吸い物は、形がオシャレだし、なにより、味が最高においしい。

具材も豪華!のどぐろ、ふぐ、たい、ほたてなどなど。

今朝は鯛ー!

このシリーズ、どれも美味しかったけど、のどぐろとほたてが特に美味しかった!

また食べたーい!

f:id:popupipi:20190521232255j:image

 

ジャバンのりは、韓国海苔を細かく砕いたものー!ごま油がピシッときいててだいすきな味やで!

 

今日もランチも晩ご飯もぼっち!

毎日友達や家族とご飯食べてたあの頃が懐かしい。

高校までは朝晩家族、昼は友達と。

大学も、朝晩は寮だったし、昼は大学の友達と学食やカフェで、とにかく1人で食べることなんてなかった。

最近はほとんどの食事がぼっち。。。

あれもこれも、ブラック企業のせい、かなしい、さみしい。

中高、大学までは、本当に当たり前に幸せだった。

今はそれが当たり前じゃなかったってことがよくわかる。

大学三年生に戻って就活やり直したい。

そこですべてそれまで超幸せだった人生が狂ったと本気で思っている。

今更転職しても今更。仕事が変わっても人間関係は元のようには戻らない。

時を自由に行き来する魔法使えるようになりたい。。。

とか言って、実際は今できることを考えよう。

なんか1人の時間多いと病むわ。笑

 

気を取り直して今日のご飯レビュー!

 

ランチは、蒼龍唐玉堂

f:id:popupipi:20190522205543j:imagef:id:popupipi:20190522205547j:image

ここはめちゃ有名な担々麺屋さん。

休日は行列できる。有名海外セレブもお気に入りとの噂。

前住んでた家からは徒歩5分だったし駅からの帰り道だったからよく行ってた。

けど、遠くなってしばらく行ってなかった。

魚介の味もして旨味が強い、まろやかな辛さの白胡麻坦々麺。久しぶりに食べたら、大変に美味!やっぱりだいすきな味だ!!中毒性ある。

ちょっと辛いけど箸が止まらない!!

私にとって、ちょうどいいピリ辛

量もちょうどよくて、ぺろりと食べ切って、腹八分。うまい、うまい😋

また明日も行きたいレベル(笑)

f:id:popupipi:20190522210223j:image

 

腹八分だったし、辛いものたべたから甘いものがほしくて、ずっと気になってたタピオカ屋さん!

いつも休日はものすごい行列。

f:id:popupipi:20190522210637j:image

オススメのミルクティーにした!

しかしめちゃ普通の味だった。値段も普通。(ゴンチャよりは安い)

もう行くことはないかな。

そしてこれを飲んだら腹12分になってしもうた。

 

そしてそして、ここにきて、また野菜とってない罪悪感に襲われ、安定の野菜ジュース笑

これはオレンジの味が🍊強くておいしー。

f:id:popupipi:20190522210518j:image

 

晩ご飯はタピオカ効果でお腹空いてなかったので回転寿司で5貫だけ。そのかわり贅沢に本当に好きなネタを。で、1000円でした。

f:id:popupipi:20190522210641j:imagef:id:popupipi:20190522210646j:image

 

明日は仲良し後輩とランチに行く予定ー!

たくさん話して気分あげよう!

 

そしてそして!!日曜日は!

だいだいだい大好きなかわいい後輩と、吉祥寺で一番好きなお店でランチ😍!!

女子力と癒しと元気と幸せをわけてもらう!!!!