にちようび

午前中は荷物受け取りが二件あり、家にいた!

一件目。なんと、二ヶ月連続で雑誌の懸賞に当選ー!!!!!

調べたら7000円くらいの靴だった!

去年も5月6月に懸賞に当たったから、この時期は当たりやすいのかも!

早速この日一日吐いてあるいたけど、とても歩きやすくてよかった!

f:id:popupipi:20190610173734j:imagef:id:popupipi:20190610173743j:imagef:id:popupipi:20190610173750j:image

二件目は、これまた恒例のお花。

お花きれい!今年は去年よりカードに心こもってて嬉しかった。ありがとうございます!

去年は相方が開封するというイライライベントだったけど、今年はちゃーんと私が開封(笑)

f:id:popupipi:20190610173949j:imagef:id:popupipi:20190610173956j:image

 

荷物を受け取ったので出発。

今日は、以前雑誌の付録でついてたメトロ一日券を使って移動!

実はなんてことない一日でも、少しの遠出なら一日券のほうがお得なのよねー。

f:id:popupipi:20190610174212j:image

 

今日は先月懸賞で当たったオペラのライブビューを観にザギンへ!

時間がなかったので懐かし思い出のデニーズへ。

ジャーマンポテトとマンゴーガレット!

f:id:popupipi:20190610174320j:image

 

そしていよいよ東劇へ!

f:id:popupipi:20190610174408j:image

今日はカルメル会修道女の対話というオペラのライブビューイング。

今日は上映前に怖い絵の作者の中野京子さんが30分トークショーあり、14時スタートで、18時前まで。

大きな音でオペラを楽しめる。

内容は暗い系。前半は動きが少なく結構寝てしまったけど、後半は内容盛りだくさんで目が離せず、寝ずに観られた。

オペラはやっぱりある程度あらすじは頭の中に入れてから観た方がいいと思った。

 

そのあと六本木のグランドハイアットに行き、私の誕生日プレゼントをゲットしに行った!

私が今一番愛する香水屋さんフエギア。

他とは全く違う、素敵な植物の香りにぞっこん。

今愛用してるラカウティーバが残り少なくなったのでプレゼントの第一希望に!

今日はカウンセリングをしていただいて、

ラカウティーバが最高という前提で、

フローラルだけど甘くない、さっぱり系でたくさんおすすめしていただいた。

その中で気になったのは、

・コモレビ

・アクアマグノリアーナ

・クエントスデラセルバ

この3つを何度も試し、

アクアマグノリアーナはつけてみると自分と合わないと感じ、コモレビは自分のイメージに合うと店員さんも勧めてくれたので、コモレビにした。あと、今持っている香りとも重ね付けの相性も良いとのこと。

クエントスデラセルバは多分次回買うと思う(笑)

ネイルできなくなっちゃった分、香りは楽しみたい。良い香りは仕事もやる気アップする!

ショッパー。最後に好きな香りつけてくれるからいいにおい!

f:id:popupipi:20190611054357j:image

50ミリの木箱。おっしゃれー。

f:id:popupipi:20190611054404j:imagef:id:popupipi:20190611054449j:image

オープン!調合された日とか、シリアルナンバーで品質管理されている!

f:id:popupipi:20190611054529j:imagef:id:popupipi:20190611054535j:image

木に包まれている!w

f:id:popupipi:20190611054543j:image

今使っている香水と並べてみた!

f:id:popupipi:20190611054659j:imagef:id:popupipi:20190611054703j:image

うれしーい!

相方に誕生日プレゼントとしておねだりして買ってもらいました(笑)

ありがとう!

 

六本木から荻窪ルミネに移動して、

これまた今使ってるのがなくなったハウスオブローゼのクレンジングをゲットして、

晩ご飯!

洋食屋亭ブラームスに行きました!

1400円のデパート並みの高級カレーw

f:id:popupipi:20190611055018j:imagef:id:popupipi:20190611055023j:image

味はとても良かったけど、肉が薄切りで残念。

ハヤシライスみたい。

ゴロゴロやわらか牛肉入ってたら最高だった。

 

13連勤明けの3連休のはじまりでした!わいわい!