にちようび

今日もお仕事!

ランチは職場近くの、日曜日しか営業していないお店で^_^

前はカルボナーラ屋さんだったのに、キーマカレー屋さんになっていた!

 

店頭の看板に、とうもろこしのキーマカレーは辛さが苦手な人でも大丈夫と書いてあったから安心して入ったら、

オーダー時にそれは11月までで、12月からは四川風の辛いやつしかありませんと言われ、

辛いの苦手なんですけどどれがオススメですか?って聞いたら、

普通のやつも辛いし、四川風のやつも辛いんで、うーん、あいがけにします?と言われて、

今思えば決めかねてあいがけという安直さだったけど、言うなりにした。

 

さらだと、あたたかいかぼちゃスープ

f:id:popupipi:20191202082040j:image

あいがけのキーマカレー、辛くて、汗が出て涙目になった

f:id:popupipi:20191202082044j:image

お味いかがですか?と聞かれ、思わず、

ちょっと辛いです、、、と答えたら、

すみません、ココナッツラッシーサービスします、とサービスしてもらた

f:id:popupipi:20191202082050j:image

会計のとき、ほんとは1200円なのに、1100円でいいですって言われたけど、サービスもしてもらったから1200円を払った

 

晩ご飯はこの世で一番好きなポテトを食べに、これまた職場近くのお店へ

 

シーザーサラダ

f:id:popupipi:20191202082054j:image

大好きポテト(350円)と、有料(120円)のハニーマスタードディップソース、うまし!

f:id:popupipi:20191202082101j:image