げつようび

産休入ってからのルーティーン、毎朝のヨーグルト&バナナを欠かさない為、モーニングへ

f:id:popupipi:20191216191545j:image

 

東銀座へ行き、念願の、4月から何回空振りしたかわからない天壇の受付へ

11時受付で12時半の予約とれた!

 

友達と合流して、思い出のファミレスへ

ここでもフルーツを欠かさない

キウイ100パーセント🥝

f:id:popupipi:20191216191553j:image

友達が9時半からエシレに寒い中並んでくれて、

母ご所望のものを買ってくれた!

これについての感想はまた明日のブログで

f:id:popupipi:20191216191558j:image

ケーキ3種類と、クロワッサン有塩と無塩、フィナンシェを買ってきてくれた!楽しみですな!

f:id:popupipi:20191216191604j:image

ケーキを冷蔵ロッカーに入れて、、、

念願の、、、

 

天壇らーんち!

f:id:popupipi:20191216191615j:image

私は4月から食べたかったミルフィーユロースランチ

f:id:popupipi:20191216191620j:image

友達はロースカルビランチ

f:id:popupipi:20191216191624j:image

銀座を10階から眺めながら

f:id:popupipi:20191216191637j:image

焼いて

f:id:popupipi:20191216191651j:image

秘伝の透明なお出汁のタレにつけて食す

これがあっさりで美味

カルビよりロースの方がこのタレには合う!

f:id:popupipi:20191216191642j:image

サラダやナムル、チヂミやチャプチェなど前菜ビュッフェ形式なのだが

中でもタンの甘辛煮が絶品で、これが食べ放題だなんて信じられない、おかわりした

インスタみてると、これをご飯に乗せる人が多いみたい

キムチはすっぱめで私好みの味ではなかった

f:id:popupipi:20191216191659j:image

友達と特上ロースのハーフ(2枚)を追加

f:id:popupipi:20191216191704j:image

これはほぼ生で食べるべきお肉だと感じたが、

しっかりと火を通していただきました

f:id:popupipi:20191216191709j:image

 

銀ブラして、12日にオープンしたばかりのvenchiへ!

イタリア旅行の思い出のお店!

行列

f:id:popupipi:20191216191718j:image

お店の中は美味しそうなチョコレートを見ながら並ぶ

f:id:popupipi:20191216191724j:image

トッピングもあるみたい

f:id:popupipi:20191216191728j:image

ジェラート

イタリアのツアーガイドさんが、ジェラートのお店は、こんもり持ってあるお店より、このようにひらべったくなってるお店のほうが、材料が良質だと言っていたのを思い出す

f:id:popupipi:20191216191757j:image

私はピッコロ(2種類)友達はグランデ(4種類)

私はストロベリーストラッチャッテラとマンゴー(食べかけだから写真ぺったんこ)

f:id:popupipi:20191216191802j:image

 

夜は母と合流して、また思い出の味、こなな

f:id:popupipi:20191216191807j:imagef:id:popupipi:20191216191811j:image