ご褒美day

昨日の夜から首のじんましんがまた出てきて、

熱はないけど喉が痛くて、

気分がずーーーーーーんと暗くなる。

全く笑えないし、その私の表情や感情が娘にそのまま現れる。

産後(というには時間が経ちすぎているが)ずっと情緒が不安定だわ。

最後にトドメをさしたのは、朝から離乳食の卵の進め方について旦那と意見が割れて、何のデータにも基づかない、お互いの予想や仮定だけでの不毛な議論に時間をつかい、さらに気分落ちた。

ということで、今日は自分にご褒美dayにすると決めた。

働いていない自分が贅沢するのにとても罪悪感を感じるし、娘のためにも貯金しなきゃだけど、これから前向きに、元気になるために、今日はお金を使うことを厭わない!

 

まずは友人とアフタヌーンティー。初めてのアフタヌーンティー

少なくて物足りない、と思ったけど、お腹いっぱいになった。

お店もすいてて、娘も上機嫌で、美味しくて、よかったー!ちょっと明るい気持ちになった。

f:id:popupipi:20200915190152j:image

 

そして夕方、私の気持ちも落ちてきて、同時に娘がグズったので、散歩へ。

なんと寝てくれたので、

そのままノリで焼肉へ!

焼肉弁当にしようと思ってたからアツアツで食べられるなんて最高。

食べ終わるまで寝ていてくれた娘。

なんて親孝行なの。

f:id:popupipi:20200915190236j:image

 

牛タン。美味しい!

f:id:popupipi:20200915190252j:image

 

和牛切り落とし。安くて美味しい!

f:id:popupipi:20200915190313j:image

 

肉寿司。高いしいまいち。

f:id:popupipi:20200915190330j:image

 

お会計びっくりー

f:id:popupipi:20200915190407j:image

だけど、今日は贅沢するって決めたしOK。

店員さんも優しくて、ほかにお客さんもいなくて、過ごしやすくて、リラックスできた。