ひとりごと

7ヶ月間、連続して4時間以上寝られないしんどさと、だからこそ少しでも連続睡眠時間が延長されることがどれだけ貴重なことか、彼には一生わからないんだろう。

自分の身に置き換えて考えられないから。

 

だから、早くお風呂入れたいって言っても、

やれテレビ電話だ、やれゆでたまごだって。

テレビ電話も結局いつも急な思いつきだから、振り回される。

そのせいで無駄に服を着て、服を脱いで。

相手とか周りの都合とか考えられないし、気を遣ったりできないのは知っているはずだったけど、時々こういうことあるとそういう人だったなってイライラする。

 

組み立てるの難しいね、って、いや、

頑なだったテレビ電話とゆで卵の待ち時間の順番を私のお風呂の間にしてくれたら、すべてうまくいったよ。私はそう言ってたのに。待ちたいって言われて。あーもっと強く言えばよかった。

なんか私はこれでも気を遣って、いろいろ我慢してる。

でも今は叫びたい気持ち。

あーーイライラする。

イライラして、1秒でも早く寝たいのに寝つけない。

からここに書く。

今日も楽しかったなあって幸せな気持ちで寝たいのになあ。

 

明日は少し彼と家から離れてリフレッシュしよう。

私がいらだって距離置きたいの気付かずついてこようとしてた。

ほんと鈍感ってうらやましい。

一緒に来るといっても何しに行くつもりだったのかわからないけど。来られても親も気遣うし。まさかだけどご飯食べさせてもらうためだけに?

どうしても離れてリフレッシュしたいからやんわり断ったら、さすがに気付いてくれた。

明日はきっと楽しい一日になりますように。